上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいブログはこちらになります。

http://hakoniwa-yume.tumblr.com

何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
前記事の続きでお仕事情報です。
そんなに数ないけど最新のものから順に。

玄光社さんから発売中の「東方秘技帖」に参加させて頂いております。

senden.jpg


http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=6442
pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45269203

前作のSAI編の時にお話頂いてたんですが、
Macでsai使えない・・・(´;ω;`)ということで
Photoshop版作ることがあったら呼んでくださいなんでもします・・・といっていた所
ありがたいことに本当にお声がけいただき、この度描かせていただきました。
玄光社のとある営業さんのリクエストでえーりん、それに合わせててゐの描き下ろし、
その他過去作を収録させて頂いております。

他の方々のメイキング見たいからだから私頑張る!という気負いで描きつつ
いつかやってみたかった東方のお仕事!と感極まりつつ
えーりん巨乳だといいなもませてと悶々としつつ
キャラの塗りとテクスチャの使い方をもりもり解説させて頂いております!

そんなことよりも他の方々(面食らうほどの面子)のメイキングもすんごいことになってるので
フォトショ興味ある人は買うと良いよ・・・良いよ・・・めっちゃいいよ・・・

あとは個人で出させて頂いてるもの。

玄光社さんから動きのあるポーズの描き方シリーズ発売中です。

女の子編:http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=3368
男の子編:http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=4685

あと現物はまだ見たことないのですが、それぞれ韓国語版、台湾版、中国版が出てるそうです。
中国語版はローマ字が使えないのでkyachiが当て字になるそうで・・・どうなるんだ・・・?

出版されてから女の子編から一年(!)男の子編から半年以上経ってしまっているのと、
画塾に通い始めたせいもあって直したい所いっぱいあって
この2つに関して考えるとお腹が痛くなってしまうのですが、
ちらほら評判を聞いていると意外な所で使われていたりするらしいので
案外そこまで悪いもんでもないなあと思っている最近です。
これが縁でつながったこともいっぱいあるしね。
この2つの内容は本当に初心者向けなので、続編でその他の補完とかできたらいいかなとも考えてます。

お仕事に関してはこんなかんじです。
今年もありがたいことに一杯一杯なので・・・
また落ち着いたらなにか記事にできればと思います。

ではでは〜ヽ(=´▽`=)ノ

04

霊夢さんの髪型難しいです;;

ブログご無沙汰になってしまいました。ツイッターではさんざん阿呆なこと呟いてましたが・・・。
最近結構いろんな人に見られてる事をひしひしと感じる事が多々あるのですが
それでもやめられない止まらない愛故。でもそのうち別にアカ取る可能性もなきにしもあらずですな。

あと更新しなかった一ヶ月間にいろんな事がありました。
まず始めに2月25日、26日に原宿デザインフェスタギャラリーにて行われた
pixivフェスタに出展させていただきました。



で、私はアナログ部屋の方でも出展させていただいていたので
滞在している時はだいたいアナログ部屋さんにお世話になっておりました。
まったり過ごせたのが本当によかったです。ワッフルとカプチーノがおいしかった!!
そしていろんな方にお声をかけていただきまして本当にありがとうございました。

んでもて、執筆に関わらせていただいた本が2月25日に発売になりました。

そのまま使える手の表情700 (廣済堂マンガ工房)

手のカットだけじゃなくて扉絵やらコラムやらまで描かせていただきました。
自分もこれ読んで頑張る!
書店で見かけましたらよろしくお願いいたします〜。


イベントは例大祭と夏コミを申し込みましたー!うかるといいな!
あとコミティアとかタイバニ関連のイベントも出れたらなあと考えてます。
とりあえず今のところこんな感じです。
さあ一週間寝込んだ分取り返さないと(白目)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。