夏コミお疲れ様でした!!!!

と言うまもなく原稿突入してそのまま脱稿しましたお久しぶりです。
早速ですがお仕事情報です。

10月10日に玄光社さんから
「キャラクターの色の塗り方」という本が発売されます。

pixiv_kyachi_005.jpg

2014年11月10日発売
B5判 160ページ
価格:本体2,000円+税

詳細はこちら→http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=7168

前作、前々作の続編ということで三冊目になりますが、
前の二作と違って色塗りについてのお話になります。
割合としては、半分色の簡単な知識など、もう半分はメイキングと言った感じです。
使用しているソフトはPhotoshopオンリーなんですが
一部機能をのぞいて、CLIPSTUDIOやSAIでも再現できる塗り方を紹介させて頂いてるので
Photoshopユーザーじゃない方でも、使える内容になってるんではないかなあと思います。
電子版ですとpixivコミックさんにて発売日と同じ日に配信されるそうです。

今回は全ページ描き下ろしということでずいぶんと長い時間かけて作りました。
拙い私の説明と膨大な量のカットをきちんとまとめてくれた編集さん方、
心折れそうなときに励ましてくれた担当さん
数々の方々に支えて頂いて出来たと思います。
本当にありがとうございました。
自分自身、今回の本を制作するにあたって
描いていて辛い部分が和らいだ気がしたので
絵のことで悩んでいる方に少しでもお役に立てるような本になってくれればと思います。

他、お仕事情報です。

11月8日土曜日にpixiv祭にて講演会をさせていただくことになりました。

詳細はこちら→http://matsuri.pixiv.net/event/kyachi


初心者向けのポーズの描き方講座ってことになりますが、
例のアレが出来た時のお話とか(知らない方スミマセン)、今回の新刊のお話とかなど
講座以外のお話なんかもさせてもらおうかなと思っています。
pixivの使い方〜なんてのもありますが、自分的な使い方でっていう感じで
紹介させてもらおうかなあと思っております。
ちなみになんですが、このイベントで「キャラクターの色の塗り方」が会場限定で先行発売されます。
拙い講座になるかと思いますが・・・見に来ていただけると幸いです。

あともう一つ、
ありがたいことに「動きのあるポーズの描き方男性キャラクター編」が重版されることが決定しました〜ヽ(=´▽`=)ノ
まさかの重版。正直驚いております。意外と需要あったんだなって・・・。
これも皆様のご好意あってこそだと思っております。本当に有難うございます。

今回はこれにて。
まだ色々とあるのですが時期がき次第ご報告する予定です。
よろしくお願いいたします〜。


| main |

