生きてます!

ご無沙汰すぎて逆に記事書くの緊張する・・・。
お久しぶりでございます。kyachiでございます。

早速なんですがご報告。


動きのあるポーズの描き方 女性キャラクター編動きのあるポーズの描き方 女性キャラクター編
(2013/03/30)
不明

商品詳細を見る


この度、玄光社さまからお絵かきの技法書を出させていただくことになりました!
3月30日、全国の大型書店、ネットストアなどで発売予定です。


以前Pixivの方で投稿した「動きのあるポーズを描く時に)ry」が
ひょんなことから本になっちゃった感じでございます。
内容もかなり変わったり増えたりして9pから144pになりました!!

内容に関してなんですが、
この本は初級者〜中級者向けを目指して描かせて頂きました。
「全身描けるようになってきたけれど、もうちょっと動かしてみたいなあ」という方に
使える内容が多いんじゃないかなあとおもいます。
元ネタにもあるコントラポスト(わからないかたは元ネタ読んでみてね。)を主にした
ポーズの描き方が大半なのですが、服飾の考察とか、色塗りメイキングなんかも
入れさせていただいたので、かなーり濃い内容になっております・・・!

あとですね、
3/30日放送のFMラジオバラエティー番組「wktkの枠」にて、
ほんのちょっとだけこの本のお話をさせていただくことになりました。

放送日時は3月30日土曜日 24:00~26:00になります。この時間帯のどこかにちょろっとでます。
ニコニコ動画でも視聴可能なラジオですので、興味が有る方は聞いていただければとおもいます。
視聴はこちらから⇣
http://live.nicovideo.jp/watch/lv131220422

まだまだこの本に関してはお知らせすることがあるかもなので、
その時はTwitterなどでご報告いたします。

よろしくおねがいしまーす!



あ、例大祭受かりました。その件はまた後日・・・。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
